nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

今年買って良かったモノ

こんにちは。

俺ですw

 

本日は定期健診のため事前に有休を取得し、病院に行ってきました。

遺伝的な病気持ちのため1回/年は定期的に健診に行っています。歳も歳なので毎年来たほうが良いと言われたのでw

そして今回も特に際立った異常はないとのこと。安心しました。

と言っても健常者と比較すると異常なんですけどねww

 

さて、タイトルですが、たまたま目に入ったので書いてみます。

orobiancoのボールペン

②前原光榮商店の傘

③黄花短毛丸(サボテン)

④ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml

⑤腕時計(NIXON)

 

ぱっと浮かんだ物が上記5点です。しかし色々買っているな汗

orobiancoのボールペン・・今年の夏頃に市内の百貨店で購入しました。仕事用なのですが仕事はほぼPC作業でボールペンはほとんど使用しません笑 ですが打合せ時のメモ書き、会社への提出物などで使用することはあるのでそれ用に購入しました。本の影響で社会人たる者、良い物を長く使え・・と。5000円程度でしたがそれでもいい重さで非常に書きやすいです。デザインもシンプルで大人な感じです笑

 

②前原光榮商店の傘・・先日のブログでも記事にしましたがまだ使用していません笑 上のorobiancoのボールペンも含め、最初はほとんでそうなんですが買ってからすぐは使用出来ませんw 一回使ってしまえばいいのですが、何故か勿体なくて・・・ ただ、これもいい値段したので今後はいい仕事してくれるはずです!!汗

 

③黄花短毛丸(サボテン)・・これは今年の春くらいによく行くショップにあった植物です。写真は載せてありませんが、非常に変わった形?というか向き?というかデザイン性にすぐれたサボテンです。ショップ自体が売っていた訳ではなく、お知り合いの方だそうで、その方ともお話させて頂きましたが確かに自分が購入した『形』は珍しいそうです。で、即購入!

他にも観葉植物を育てていますが、やはり緑はいいですね~♪

 

④ミルボン ディーセス エルジューダMO 120ml・・月一で美容院に行くのですが、先月行った時のセット時に付けてくれたものがこれでした。なんせ香りが最高です!!自分の髪の毛にも馴染むし、これも即購入です!

 

⑤腕時計(NIXON)・・これは今年の夏頃に某アウトレットへ行った時に購入した物です。以前は某高級ブランドの腕時計を『持って』いましたが、『持って』いるだけでほとんど使用せず、宝の持ち腐れということで売却しましたw 腕時計は普段使い出来るものがいいかなと思い購入しました。ベルト部分が革で中々オシャレな感じでしたので、これも即購入です!

 

こうやって自分が買った物を文章にし、説明文を入れると楽しいですね笑

そして結構即購入している気がしました笑

ただ、基本的にケチですし、即購入といっても時期はずれており、普段からよく吟味して購入しているつもりです。

 

欲しい物と必要な物は別なのですが、やはり物欲はあるほうなので抑えるのに苦労しています。

 

ではまた。