nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

久々の再会。

こんばんは。

僕ですw

 

本日は昔から付き合いのある女友達と久々のランチでした。二年ぶりかな。

その子は去年ようやく結婚をし、待望の第一子が誕生したとのことで、会う約束をとりました。その子に会うというより赤ちゃんが見たかったというww

 

その子とは数年来の付き合いで、今の旦那さんと会う前からの遊び友達でもあり、色々な苦難もお互いに知っており、数少ない『仲間』と言える大切な友人です。

ここ最近の話からの、子育ての話からの、旦那さんの悪口(笑)からの政治・経済の話からの最終的にはお金の話へ笑 よく話しましたw

やっぱり数年前の自分の考えとまったく同じで、その子も会社からの給料のみでのやりくりしか考えていませんでした。いかんいかん。

帰りには自分が読んでいた書籍を貸したので、次回会う時は少し成長することでしょう。それが自分の望みでもあり、本人の成長にも繋がり、ひいては子供の将来にも貢献出来ることと信じています。頑張れ!

 

しかし、元気そうな顔が見れて嬉しく思ったとと同時に、自分の将来も心配になりましたw そしてその子もすごく心配していました笑

でもその子の幸せな顔見てて自分も幸せになるし、あんな笑顔見れるならそれだけでいいっていつも思ってしまいます。そしていつものように、口うるさい母親のように怒ってきます笑

 

『自分を一番に考えないといけないのに、いつも人のことばっかり』と。

 

それが俺だからしょうがないのである。

自分のことも当然考えていますよ。自分だって大事やからね。

ただ、その子も含めて自分の周りには良い人が多いし、すごく恵まれた環境に居ると思います。それに君らが良い人だから、全力で助けたくなるし、応援したくなるのですよ。そりゃ、悪い人だったら無視ですわw

 

そんな皆の笑顔が大好きです。

そして子供は世界の宝です。

そして皆をまた笑顔にしてくれます。

 

何かまとまりのない内容で申し訳ありません。

久しぶりに心に栄養を頂いた気分で・・・

 

やはり仲間は大切ですね。

お互いにプラスになるような仲間と、そしてそんな家族と過ごしたいですね。

 

ではまた。