nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

資産運用について②

こんばんは。

僕ですw

 

以前資産運用についての記事で日本国債を購入する旨を記載していましたが・・少し悩んできましたw SBI証券の口座開設は出来たのですが、来年から債権にも税金がかかるようになったみたいです。現行で非課税である売買益が雑所得として総合課税されることになったのです。遅かった・・・

ただ、現行では、これらの債権を売買した時に出た損失は他の所得に通算できなかったのですが、総合課税方式になったため、もし損失を出した場合は他の所得に通算できることになりました。

 

うーむ・・預貯金の割合が多いから購入は未だに検討しているのですが、悩みます。

それにすでに米国株で数百万遣っているので新たに新興国などに投資するにも勇気がいります。

直近ではインドorベトナムあたりを調査中ですがこれもまた中々危ない橋でしてw

うーむ・・

うーむ・・

うーむ・・

 

誰かいい案ありませんか?笑

 

とりあえずサラリーマンなので土日は休みです。

またネットや書籍で情報収集に励むことにします。

 

ではまた。