nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

サボってしまった・・

おはようございます。

 

毎日更新が目標だったのですが・・大したネタがなかったこととやや悩み事で出てしまい更新するのを忘れてしまいました汗

 

その悩み事ですが、結論から言うと断りました。

内容は会社経営のお話でした。(断ったから言ってもいいだろう・・)

 

ある会社の経営難から経営者が資金に困っており、出資者を募集しているという話で株式を発行してもらい購入しませんか?と。

知り合いの方からの話だったので悪い話ではなかったのですが、なんせ額が額だったもので・・さすがにすぐOK!と言える額ではなかったこと、株式を購入して利益は出したかったのですがその会社の乗っ取りになるのかな?とか少し不安が・・・

どちらにせよその会社の財務諸表や債務があるのか等、調査する必要もありますし、一般的に知り渡っているような業務以外に何か業務しているのかも疑問ですし、社長さんともお会いしたこともありませんし、不明点が多かったことも断った理由ですね。

今後どうなるのだろうか・・

 

しかし、確かに額は大きかったですが払えない額ではありませんでしたし、自分の目標としている金額に到達するにはそれくらいの投資は必要だったのかなとも考えました笑

なんせ貧乏人なので思い切った投資に手を出せない自分がいます笑

 

いい話はそんな簡単には入ってきませんが、いい話は簡単に去っていきます・・

もっと身軽に動ける体制を整えておくことも課題ですし、今回で言えば別に会社経営をしたかった訳ではなかったのですが、広く浅くでも勉強しておくべきだったと反省はしております。

 

判断材料が少なかったことも敗因かもしれませんね笑

 

ではまた。