nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

前原光榮商店さんの傘納入!

 

先日のブログでもご紹介した前原光榮商店さんの傘が本日届きました!(写真のアップの仕方が分からない・・すみません)

年齢的にもそこそこの年齢になったことで普段使う物は出来るだけ良い物を・・と思い購入した次第です。まだ使っていませんが他の方のブログを拝見する中ではノープロブレム!と勝手に信じていますw

 

参考までに購入前に候補に挙がったものとして以下がありました。

マリア フランチェスコ(イタリアの老舗ブランド)

バーバリー

松田和傘店

 

マリア フランチェスコ・・正直どんなブランドか分かりませんでしたが、デザインが良かったことが候補に挙がった理由です笑 ただすごく高い!(3万円前後)

 

バーバリー・・知る人ぞ知る高級ブランド。柄が好きでしたが見た目からしてバーバリーってのがバレバレで、普通のブラックなどもありましたがそれならバーバリーじゃなくても笑

 

松田和傘店・・金沢和傘の職人さんの手作り和傘です。本当はこれが一番欲しかったのですが和傘だと自身のファッションとの相性もありますし、保管方法も通常とは異なるので泣く泣く除外しました泣 以前お店にも行ったことありますがかーなーりいい雰囲気でTHE職人!って感じでした。和傘好きの方は一見の価値有です!!!(今でもほしい・・・)

 

傘を探している方の参考になればと思います。

 

もう随分と大人なのに雨になるのが待ち遠しくなります笑

こういう子供心も忘れたくありませんね。

 

http://www.ombrellimaglia.it/ マリア フランチェスコ

 

金沢和傘・松田弘 | 匠紹介 | 金沢伝統工芸ネット 松田和傘店

 

アンブレラ | バーバリー バーバリー

www.maehara-e-shop.jp