nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

不労所得について

 

夜勤明けでだるい中でのブログ更新です。。眠い。。

 

さきほど会社の同僚と『お金はどれだけ必要か?』について空いた時間に少し話してみました。基本的にこの手の話をするのは友人の一部の人だけで、今回話した人は初めてでした。

内容はというと、特に濃くはなく今の会社の給料以外にいくら欲しいか?どれだけの時間を費やせるか?何か所得に繋がるアイデアはあるのか?程度でした。(あまり時間もなかったので・・)

結論としてはいくら欲しいという具体的な金額は出てきませんでしたが、何かやりたいという気持ちは理解出来ました。その相手から聞けたのは意外だったw

 

このブログを見ている人がいるのか分かりませんが、もし会社員の方が見ているのであれば一言いいたい。

 

『収入を会社一本にするな』と。

まぁそんな自分も会社一本の収入なので大きなこと言えませんが、常日頃から何か探しています。

資産運用もあまり利益が出ていませんので泣