nancy51’s blog ~緑の出来事~

毎日更新を念頭に、日々思ったことやその日の出来事を残していきます!宜しくお願いします!

副業について

おはようございます。

俺ですw

 

最近は時間を意識するようになったせいか、昔に比べるとだいぶ早起きになりましたw 歳のせいもあるのかな笑

本当は勉強するために早起きを心掛けているのですが、基本マイペースなので中々勉強には辿りつけません。。(ネットで少し市場調査する程度w)

 

さて、昨日は会社で仲の良い後輩Kくんと自分の連れのYくんのご飯屋さんに行きました。Yくんのご飯屋さんはまた後日宣伝しますが(笑)9月にオープンした大人の隠れ家的居酒屋です。そのYくんとKくんとを会わせたかったのが目的です。

Kくんは自分の影響もあると思いますが、最近は『今の仕事でいいのか?』『このままサラリーマンを続けて後悔はないのか?』『お金は貯まるのか?』など、常に自問自答を続けており、自分からの話や本を貸したりして彼に対してモチベーションを高めるように促していた次第です。(そういう自分も大したこと出来ていませんが・・)

Yくんのお店に行ったのも彼を更に奮い立たせたかったからです。

 

Yくんは常にモチベーションが高く、お金に貪欲、ポジティブ思考と今の自分らにはない物を持っている人です。Yくんに会って話が出来ればKくんにとってプラスになると考えており、以前から一度会わせたかったのです。(Yくんとの出会いはまた後日)

 

Kくんは既婚でお子さんも居ます。よって本人は副業が成功しなければ今の会社は辞めれないと語っていました。やはりサラリーマン人生を洗脳されているだけあって、安定思考は中々抜けれませんねw自分も同じですw

自分は副業というかお金の殖やし方は投資という道を選択していますが、Kくんは現在『せどり』に興味があるようです。

せどり』とはご存じの通り安く仕入れて高く売るという転売商法ですね。

Kくんの友人もその『せどり』から初めて現在では個人ショップを開業するほど軌道に乗り、年収はゆうに2000万円を超えるそうです。(若いのにすごい!)

Kくんもそんな友人が近くに居ること、自分との話、本の影響で現在前に進み出しています。自分はそんなKくんを応援してあげたいと思いますし、そんな彼が近くに居ることで自身へのモチベーションアップにも繋がります。これは非常に良い影響だと思っています。

 

皆さんはどうでしょうか?

今の自分の生き方に満足出来ていますか?

今の仕事は好きですか?やりがいはありますか?

お金の心配はありませんか?

 

きっかけは何でも良いと思います。

『仕事に満足出来ない』

『やりがいがない』

『時間に縛られたくない』

『もっとお金がほしい』

 

自分も同じです。

自分の場合は今の仕事を続けてサラリーマンをやって得られるお金、満足感はたかが知れていると考えています。サラリーマンとして、組織の一部として与えられた仕事をこなしていればそれ以上の仕事をやる必要性を感じません。それで雇用が保たれる保障もありませんし、退職する時に退職金だって現時点では不透明だと思います。しいて言うのであれば社会保障くらいでしょうか・・(でも有難うございますw)

Kくんも同じような考えで、彼の目的はズバリ『お金』です笑 非常にシンプルで分かりやすい笑

しかし、そのシンプルさは重要で、シンプルかつ明確だからこそ一気に前を向けれるわけです。そんな彼の行動力と今後の成果に期待したいと思います。

彼からも『色々な情報、今日もYさんとのお話させて頂き感謝しています。有難うございました。儲かったらお返しします。』と非常に嬉しいお言葉を頂戴しました。有難き幸せです。この言葉だけで十分ですわ。儲かったらそのお金でもっと儲けることを考えてほしいと思います。

 

そして色々とアドバイスした先輩の自分は、今日もお金の増えそうなところ物色中です泣

 

ではまた。